車のサイズを比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、NBOX G Honda SENSING を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 126.5cmも長く、990kgも重い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12483

<車選択 2台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 62455
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 126.5cmも長く、990kgも重い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 3395mm 1475mm 1790mm
+1265mm +365mm -70mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1880kg 2705mm 5.4m
B 890kg 2520mm 4.5m
+990kg +185mm +0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 140L 7 185mm
B L 4 145mm
+140L +3 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 万円 0km/L
+393万円 +19.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 63kW(86PS)も出力が高い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B 43kW(58PS)65Nm-
+63kW+185Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)330Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B kWh km sec
+1.8kWh +0km +0sec



日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12483
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 62455
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。





日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
9625
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
15867
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
16559
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
12079
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
15846
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
17053
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14305
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
6801
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
10879
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11951
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
10706
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
19826
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
14484
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
18462
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
15452
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
23359
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
13344
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
15471
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
15281
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
13375
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
23346
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
11944
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
19145
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
13134
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
22836
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
14613
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
16107
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
15430
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
12938
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
14888
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
14828
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
13509
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11584
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
15300
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
10435
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
19066
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
16345
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
15411
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
40108
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
22177
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
15426
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
14036
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
12385
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
10932
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
20798
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
13519
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14582
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
20505
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11975
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
18901
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top