車のサイズを比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 37cmも短く、110kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12137

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13869
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 37cmも短く、110kgも軽い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-370mm -50mm +240mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1880kg 2705mm 5.4m
B 1990kg 2850mm 6m
-110kg -145mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 140L 7 185mm
B 414L 5 145mm
-274L +2 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 724万円 0km/L
-331万円 +19.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクストレイル X e4ORCE 3列シート のトータル出力が 106kW(144PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも214kW(291PS)も出力が低い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
-125kW-121Nm-1974cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)330Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B kWh km sec
+1.8kWh +0km +0sec



日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12137
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13869
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。






日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top