車のサイズを比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、WRX S4 GTH を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 1cmだけ短く、290kgも重い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12236

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10700
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + WRX S4 GT-H 2021-



#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + WRX S4 GT-H 2021-
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + WRX S4 GT-H 2021-



サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 1cmだけ短く、290kgも重い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
-10mm +15mm +255mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1880kg 2705mm 5.4m
B 1590kg 2675mm 5.6m
+290kg +30mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 140L 7 185mm
B L 5 135mm
+140L +2 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 400万円 0km/L
-7万円 +19.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 96kW(131PS)も出力が低い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
-96kW-125Nm-890cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)330Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B kWh km sec
+1.8kWh +0km +0sec



日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12236
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




スバル WRX S4 GT-H 2021- 10700
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。




日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top