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エクストレイル ハイブリッド Xi と、EQE 350+ を比較


エクストレイル ハイブリッド Xi の方が 30.5cmも短く、760kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16664

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 10121
#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + EQE 350+ 2022-
#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + EQE 350+ 2022-



#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + EQE 350+ 2022-
#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + EQE 350+ 2022-



サイズ比較
エクストレイル ハイブリッド Xi の方が 30.5cmも短く、760kgも軽い

A : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1820mm 1730mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-305mm -85mm +235mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1600kg 2705mm 5.6m
B 2360kg 3120mm 4.9m
-760kg -415mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 565L 5 mm
B 430L 5 132mm
+135L +0 -132mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 315万円 13.2km/L
B 1248万円 km/L
-933万円 +13.2km/L

最高出力比較


A : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 108kW(147PS)207Nm1997cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 30kW(41PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 215kW(292PS)565Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 90.6kWh 624km sec
-90.6kWh -624km +0sec



日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16664
車メーカーWEBサイト
日産を代表するミドルクラスのSUV。
2013年から2022年までの役10年間販売された長寿モデル。
300万円ほどの価格だが、ボリューム感のある頼もしい車体が所有欲を満たしてくれる。意外とお手軽な価格でこんな車を買えたら、荷物をいっぱい積んでキャンプにたくさん行きたくなる!



目の覚めるような赤のエクストレイル。
直射日光に当たると、これまた素晴らしい。


オーソドックスなリアビューだけど、安心感があってかっこいいと思う。


ハンドルは、運転支援もついて、日産共通のもの。
細身のハンドルは嫌いじゃないけど、やっぱり肌触りがザラザラしていて、あまりよくない・・・耐久性のため?


助手席の前面にも、タン色の皮(合成?)が貼られていて、とっても高級感がある!
ナビ周りは、ちょっと時代を感じさせるけど、まとまっていて使いやすい。


シフトノブの左右も革張りされている!
この高級感は半端ない。やっぱり、こういう装飾は重要ですね。


横に並んだドリンクホルダーは、やっぱり使いやすい。
その後ろにあるドライブモードのダイヤルなど、とってもわかりやすい配置で嬉しい。


後席もかなりゆったりと作られている。
そしてやっぱり、この革張りの高級感がたまらない。


バックドアを開ける時は、けっこう後ろまで張り出すので、しっかり距離を確認したい。
キャンプなどでは、これで雨宿りもできそう。


ラゲッジスペースは十分広い。
シートの革張りが少し見えるのが、またいい。


ラゲッジスペースの下に、また使いやすそうなスペースがある。
キャンプやスノボで、とっても使いやすそう!




メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 10121
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。





日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-

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