車のサイズを比較


アウトランダーPHEV P と、クラブマン を比較


アウトランダーPHEV P の方が 43.5cmも長く、680kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 14042

<車選択 2台目>

ミニ

クラブマン 2015- 12182
#アウトランダーPHEV P 2021- + クラブマン 2015-



#アウトランダーPHEV P 2021- + クラブマン 2015-
#アウトランダーPHEV P 2021- + クラブマン 2015-



サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 43.5cmも長く、680kgも重い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : クラブマン 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1860mm 1745mm
B 4275mm 1800mm 1470mm
+435mm +60mm +275mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2705mm 5.5m
B 1430kg mm 5.5m
+680kg +2705mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 464L 7 200mm
B L mm
+464L +7 +200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 532万円 0km/L
B 万円 0km/L
+532万円 +0km/L

最高出力比較


A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : クラブマン 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 98kW(133PS)195Nm2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)255Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 99km sec
B kWh km sec
+20kWh +99km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 14042
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




ミニ クラブマン 2015- 12182
車メーカーWEBサイト
mini のロングサイズモデル。リアのドアは、観音開き式ドアなのが特徴的。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14087
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13301
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14120
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
17171
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17779
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
68941
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13562
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15801
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15385
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12771
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13939
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22897
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13560
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12912
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20555
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11006
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13194
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15295
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14403
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
25052
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13427
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19633
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13002
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13684
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12800
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11854
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14894
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10598
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15479
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18144
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13147
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14248
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4033
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14675
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16276
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14986
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12899
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10294
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11619
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14871
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16226
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13377
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top