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エクリプス クロス G と、MINI クーパー SE を比較


エクリプス クロス G の方が 56cmも長く、20kg重い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプス クロス G 2017- 14679

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 12075
#エクリプス クロス G 2017- + MINI クーパー SE 2021-



#エクリプス クロス G 2017- + MINI クーパー SE 2021-
#エクリプス クロス G 2017- + MINI クーパー SE 2021-



サイズ比較
エクリプス クロス G の方が 56cmも長く、20kg重い

A : エクリプス クロス G 2017-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4405mm 1805mm 1685mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+560mm +78mm +253mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1460kg 2670mm 5.4m
B 1440kg 2495mm m
+20kg +175mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 211L mm
-211L +5 +175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 277万円 0km/L
B 万円 0km/L
+277万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクリプス クロス G のトータル出力が 110kW(150PS)となって、MINI クーパー SE よりも25kW(34PS)出力が低い

A : エクリプス クロス G 2017-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 110kW(150PS)240Nm1498cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-32.6kWh -270km -7.3sec



三菱 エクリプス クロス G 2017- 14679
車メーカーWEBサイト
三菱の都会的なSUV。直線を多用した、シャープなイメージのデザインが特徴。ガソリンモデルは、8速スポーツモードCVTを組み合わせて、スポーツ走行を楽しめる。



MINI MINI クーパー SE 2021- 12075
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




三菱 エクリプス クロス G 2017-

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