車のサイズを比較


パジェロ ZR と、アクア G を比較


パジェロ ZR の方が 85cmも長く、930kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

パジェロ ZR 2006-2019 16138

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13610
#パジェロ ZR 2006-2019 + アクア G 2022-



#パジェロ ZR 2006-2019 + アクア G 2022-
#パジェロ ZR 2006-2019 + アクア G 2022-



サイズ比較
パジェロ ZR の方が 85cmも長く、930kgも重い

A : パジェロ ZR 2006-2019
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4900mm 1845mm 1870mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+850mm +150mm +385mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2060kg 2780mm 5.7m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+930kg +180mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 225mm
B 278L 5 140mm
-278L +2 +85mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 277万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
+54万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、パジェロ ZR の方が 64kW(87PS)も出力が高い

A : パジェロ ZR 2006-2019
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)261Nm2972cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+64kW+141Nm+1482cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



三菱 パジェロ ZR 2006-2019 16138
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。



トヨタ アクア G 2022- 13610
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





三菱 パジェロ ZR 2006-2019

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top