車のサイズを比較


パジェロ ショート と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


パジェロ ショート の方が 37cmも短く、280kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

パジェロ ショート 2006-2019 14323

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10119
#パジェロ ショート 2006-2019 + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



#パジェロ ショート 2006-2019 + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
#パジェロ ショート 2006-2019 + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



サイズ比較
パジェロ ショート の方が 37cmも短く、280kgも重い

A : パジェロ ショート 2006-2019
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4385mm 1845mm 1850mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
-370mm +25mm +415mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1940kg 2545mm 5.3m
B 1660kg 2865mm 5.2m
+280kg -320mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 225mm
B 455L 5 130mm
-455L +0 +95mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 256万円 0km/L
B 654万円 0km/L
-398万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、パジェロ ショート の方が 19kW(26PS)出力が低い

A : パジェロ ショート 2006-2019
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)261Nm2972cc
B 150kW(204PS)-1494cc
-19kW-+1478cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 15kW(20PS)208Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



三菱 パジェロ ショート 2006-2019 14323
車メーカーWEBサイト
ショートボディーで2ドアのパジェロは、2,545mmという短いホイールベースと、頑丈な車体としては軽い車重で、どんな悪路も軽々と走ってしまう。



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10119
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・




三菱 パジェロ ショート 2006-2019

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top