車のサイズを比較
308 GT HYBRID と、センチュリー セダン を比較
308 GT HYBRID の方が 91.5cmも短く、985kgも軽い
<車選択 1台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 9741
<車選択 2台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018 9282
サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 91.5cmも短く、985kgも軽い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : センチュリー セダン 2018
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
B | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
差 | -915mm | -80mm | -30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
B | 2645kg | 3090mm | 5.9m |
差 | -985kg | -410mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 484L | 5 | 135mm |
差 | -484L | -5 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 490万円 | 0km/L | |
B | 2008万円 | 13.6km/L | |
差 | -1518万円 | -13.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 148kW(201PS)も出力が低い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : センチュリー セダン 2018
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
B | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
差 | -148kW | -260Nm | -3370cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 165kW(224PS) | 300Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12.09kWh | 64km | sec |
B | 2kWh | km | sec |
差 | +10.1kWh | +64km | +0sec |
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
9741
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
トヨタ センチュリー セダン 2018
9282
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top