車のサイズを比較


5008 GT Line BlueHDi と、RX450h AWD を比較


5008 GT Line BlueHDi の方が 25cm短く、410kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12368

<車選択 2台目>

レクサス

RX450h AWD 2015- 24843
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + RX450h AWD 2015-



#5008 GT Line BlueHDi 2017- + RX450h AWD 2015-
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + RX450h AWD 2015-



サイズ比較
5008 GT Line BlueHDi の方が 25cm短く、410kgも軽い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : RX450h AWD 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4640mm 1840mm 1650mm
B 4890mm 1895mm 1710mm
-250mm -55mm -60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2840mm 5.8m
B 2100kg 2790mm 5.9m
-410kg +50mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 762L 7 mm
B 553L 5 200mm
+209L +2 -200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、5008 GT Line BlueHDi のトータル出力が 130kW(177PS)となって、RX450h AWD よりも236kW(321PS)も出力が低い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : RX450h AWD 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)400Nm-
B 193kW(262PS)335Nm-
-63kW+65Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 123kW(167PS)335Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.9kWh km sec
-1.9kWh +0km +0sec



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12368
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




レクサス RX450h AWD 2015- 24843
車メーカーWEBサイト
レクサス RXのハイブリッドバージョン。レクサス最大のSUV。RX300よりもはるかに大きなエンジンと、高出力のモーターを積んで、高出力と低燃費を両立している。ただし、トランスミッションはCVTのため、アクセルの踏み具合と、エンジンと車速が一致しない感じは否めない。



巨大なスピンドルグリルが特徴的なフロントマスク。
ライトの下のデイライトがアイラインのように鋭く光る。


さすが、レクサスの塗装は素晴らしい。
このシルバーの輝きは、ちょっと真似できない。


白のRXは、大きいRXがさらに大きく見えて、これもいい色。


RXの内装は、豪華の一言。革の質感やステッチも極上。
タン色が、よりその豪華さを演出している。


2列目席もまた極上の座り心地。
リクライニングもするので、4人での旅行は、快適そのもの。





プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
19968
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
20681
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
21104
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
20868
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
14790
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
6563
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
24899
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
22348
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
16815
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
14212
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
11176
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
12519
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
21488
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
14294
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
16939
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
13297
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
27531
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
17164
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
18921
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
10986
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
15922
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
13586
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
16191
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
52039
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12381
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
17871
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
78820
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
20809
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
19913
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
52247
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top