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iX xDrive50 と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


iX xDrive50 の方が 6.7cmだけ短く、250kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 12934

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11653
#iX xDrive50 2021- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#iX xDrive50 2021- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#iX xDrive50 2021- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



サイズ比較
iX xDrive50 の方が 6.7cmだけ短く、250kgも重い

A : iX xDrive50 2021-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-67mm -18mm +15mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3000mm m
B 2280kg 3005mm 5.9m
+250kg -5mm -5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 580L 5 248mm
-580L +0 -248mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1183万円 0km/L
-1183万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX xDrive50 のトータル出力が 385kW(524PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも142kW(193PS)も出力が高い

A : iX xDrive50 2021-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B kWh km 6sec
+111.5kWh +630km -1.4sec



BMW iX xDrive50 2021- 12934
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11653
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




BMW iX xDrive50 2021-

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