車のサイズを比較


iX3 M Sports と、M4 コンペティション クーペ を比較


iX3 M Sports の方が 5.4cmだけ短く、475kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9836

<車選択 2台目>

BMW

M4 コンペティション クーペ 2021- 12512
#iX3 M Sports 2021- + M4 コンペティション クーペ 2021-



#iX3 M Sports 2021- + M4 コンペティション クーペ 2021-
#iX3 M Sports 2021- + M4 コンペティション クーペ 2021-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 5.4cmだけ短く、475kgも重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : M4 コンペティション クーペ 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4794mm 1887mm 1393mm
-54mm +3mm +277mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 1725kg 2857mm m
+475kg +8mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B L 4 mm
+510L +1 +179mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 万円 0km/L
+862万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : M4 コンペティション クーペ 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 375kW(510PS)650Nm2993cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B kWh km 3.9sec
+80kWh +508km -3.9sec



BMW iX3 M Sports 2021- 9836
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



BMW M4 コンペティション クーペ 2021- 12512
車メーカーWEBサイト
BMWの2ドア4人乗りクーペ。キドニーグリルが大きく、縦長になったことで賛否あるが、まるで戦闘機のようでかっこいい。美しい2ドアクーペスタイルは健在で、4WDモデルもラインナップに加わり、より多彩な走りが楽しめる。




BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top