車のサイズを比較


iX3 M Sports と、 i4 eDrive40 を比較


iX3 M Sports の方が 4.5cmだけ短く、75kg重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9905

<車選択 2台目>

BMW

i4 eDrive40 13749
#iX3 M Sports 2021- +  i4 eDrive40



#iX3 M Sports 2021- +  i4 eDrive40
#iX3 M Sports 2021- +  i4 eDrive40



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 4.5cmだけ短く、75kg重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : i4 eDrive40

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4785mm 1852mm 1448mm
-45mm +38mm +222mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 2125kg 2856mm m
+75kg +9mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B 470L 5 mm
+40L +0 +179mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 万円 0km/L
+862万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : i4 eDrive40

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B 83.9kWh 475km 5.7sec
-3.9kWh +33km -5.7sec



BMW iX3 M Sports 2021- 9905
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



BMW i4 eDrive40 13749
車メーカーWEBサイト
BMWから発売されるEVの中で、初めての4ドアクーペ。縦長の巨大なキドニーグリルは、塞がれて、デザイン上のものとなっているが、それも含めて美しいクーペスタイルになっている。SUVのEVが多い中で、走りとスタイルが楽しめる貴重な存在。
セダンと違い、バックドアがハッチバックのように大きく開くので、とても荷物を載せやすい。




BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top