車のサイズを比較
X1 sDrive18i と、レネゲード 4xe を比較
X1 sDrive18i の方が 20cm長く、270kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
X1 sDrive18i 2015- 15643
<車選択 2台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020- 12922
サイズ比較
X1 sDrive18i の方が 20cm長く、270kgも軽い
A : X1 sDrive18i 2015-
B : レネゲード 4xe 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4455mm | 1820mm | 1610mm |
B | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
差 | +200mm | +15mm | -85mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 2670mm | 5.4m |
B | 1790kg | 2570mm | 5.5m |
差 | -270kg | +100mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 505L | 5 | 185mm |
B | 330L | 170mm | |
差 | +175L | +5 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 440万円 | 0km/L | |
B | 498万円 | 0km/L | |
差 | -58万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、X1 sDrive18i のトータル出力が 103kW(140PS)となって、レネゲード 4xe よりも37kW(50PS)出力が低い
A : X1 sDrive18i 2015-
B : レネゲード 4xe 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 103kW(140PS) | 220Nm | 1498cc |
B | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
差 | +7kW | -50Nm | +167cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 11kWh | 48km | 7.5sec |
差 | -11kWh | -48km | -7.5sec |
BMW X1 sDrive18i 2015-
15643
車メーカーWEBサイト
ジープ レネゲード 4xe 2020-
12922
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
BMW X1 sDrive18i 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
14705 | ジープ コンパス 2017- | 4400 | 1810 | 1640 |
12729 | ジープ コンパス 4xe 2020- | 4400 | 1810 | 1640 |
12922 | ジープ レネゲード 4xe 2020- | 4255 | 1805 | 1695 |
13324 | ジープ レネゲード Longitude 2015- | 4255 | 1805 | 1695 |
Back to top