車のサイズを比較
MX30 マイルドハイブリッド と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
MX30 マイルドハイブリッド の方が 36.5cmも短く、570kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
MX-30 マイルドハイブリッド 2020- 14922
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11227
サイズ比較
MX30 マイルドハイブリッド の方が 36.5cmも短く、570kgも軽い
A : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4395mm | 1795mm | 1550mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | -365mm | -55mm | +115mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1460kg | 2655mm | 5.3m |
B | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
差 | -570kg | -215mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +0L | +0 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 242万円 | 0km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | -557万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、MX30 マイルドハイブリッド の方が 71kW(97PS)も出力が低い
A : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 199Nm | 1460cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -71kW | -151Nm | -508cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
14922
車メーカーWEBサイト
MAZDAのコンパクトSUV。EVのMX-30も発売される予定だが、先にマイルドハイブリッドのMX-30が発売開始された。後席のドアが、前側から開くのが特徴。
小ぶりなSUVとして発売されたが、最近のマツダにしては少しかわいい見た目が影響してか、正直、あまり売れていない。軽自動車でもない小さなSUVは、あまりニーズがないのか、MX-30に魅力がなかったのか・・・。確かに荷物があまり乗らない、可愛らしいSUVは、私も買わないかもしれない。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11227
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top