車のサイズを比較


ロードスター S MT と、シエンタ ハイブリッド を比較


ロードスター S MT の方が 34.5cmも短く、370kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

ロードスター S MT 2015- 14714

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 77671
#ロードスター S MT 2015- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#ロードスター S MT 2015- + シエンタ ハイブリッド 2015-



#ロードスター S MT 2015- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#ロードスター S MT 2015- + シエンタ ハイブリッド 2015-

ロードスター S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ロードスター S MT の方が 34.5cmも短く、370kgも軽い

A : ロードスター S MT 2015-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 3915mm 1735mm 1235mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
-345mm +40mm -440mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1010kg 2310mm 4.7m
B 1380kg 2750mm 5.2m
-370kg -440mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 140mm
B 152L 7 145mm
-152L -5 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 281万円 0km/L
B 246万円 0km/L
+35万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ロードスター S MT の方が 43kW(58PS)出力が高い

A : ロードスター S MT 2015-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 97kW(132PS)152Nm1496cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+43kW+41Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 45kW(61PS)169Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.94kWh 1km sec
-0.9kWh -1km +0sec



マツダ ロードスター S MT 2015- 14714
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。





トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 77671
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。





マツダ ロードスター S MT 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top