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MAZDA3 セダン 15S と、レンジローバー HSE D300 を比較


MAZDA3 セダン 15S の方が 40.5cmも短く、1070kgも軽い

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マツダ

MAZDA3 セダン 15S 2019- 20127

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ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9789
#MAZDA3 セダン 15S 2019- + レンジローバー HSE D300 2022-
#MAZDA3 セダン 15S 2019- + レンジローバー HSE D300 2022-



#MAZDA3 セダン 15S 2019- + レンジローバー HSE D300 2022-
#MAZDA3 セダン 15S 2019- + レンジローバー HSE D300 2022-

MAZDA3 セダン 15S は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
MAZDA3 セダン 15S の方が 40.5cmも短く、1070kgも軽い

A : MAZDA3 セダン 15S 2019-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1795mm 1445mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-405mm -210mm -425mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1510kg 2725mm 5.3m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-1070kg -270mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 140mm
B L 5 mm
+0L +0 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 228万円 16.6km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1578万円 +6.1km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、MAZDA3 セダン 15S の方が 139kW(189PS)も出力が低い

A : MAZDA3 セダン 15S 2019-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 82kW(112PS)146Nm-
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
-139kW-504Nm-

EV性能比較



マツダ MAZDA3 セダン 15S 2019- 20127
車メーカーWEBサイト
MAZDA3のセダンバージョン。ファストバックスタイルのものより、全長が長くなって、ゆったりした雰囲気。子供が大きくなって、生活の時間に余裕ができてきたら、こんなセダンに乗って少しだけのんびり生活してみたい。





ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9789
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





マツダ MAZDA3 セダン 15S 2019-

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