車のサイズを比較
エクリプスクロス PHEV と、MAZDA3 ファストバック 15S を比較
エクリプスクロス PHEV の方が 8.5cmだけ長い
<車選択 1台目>
三菱
エクリプスクロス PHEV 2020-
<車選択 2台目>
マツダ
MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 8.5cmだけ長い
A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4545mm | 1805mm | 1685mm |
B | 4460mm | 1795mm | 1440mm |
差 | +85mm | +10mm | +245mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | 13.8kWh |
B | 1340kg | 5.3m | kWh |
差 | -1340kg | -5.3m | +13.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 359L | 13.8kWh | km |
B | 334L | kWh | km |
差 | +25L | +13.8kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 228万円 | 16.6km/L | |
差 | -228万円 | -16.6km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | 2359cc |
B | 82kW(112PS) | 146Nm | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13.8kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +13.8kWh | +0km | +0sec |
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。
車メーカーWEBサイト
MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。
外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
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