車のサイズを比較
EQC 400 4MATIC と、クラウン クロスオーバー G を比較
EQC 400 4MATIC の方が 16cm短く、725kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018-
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 16cm短く、725kgも重い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
B | 4930mm | 1840mm | 1540mm |
差 | -160mm | +85mm | +85mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2495kg | 5.6m | 85kWh |
B | 1770kg | m | kWh |
差 | +725kg | +5.6m | +85kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 500L | 85kWh | 471km |
B | 450L | kWh | km |
差 | +50L | +85kWh | +471km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 475万円 | 22.4km/L | |
差 | -475万円 | -22.4km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、クラウン クロスオーバー G よりも163kW(222PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 137kW(186PS) | 220Nm | 2487cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 300kW | 760Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +300kW | +760Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 85kWh | 471km | 5.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +85kWh | +471km | +5.1sec |
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。
実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。
リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top