車のサイズを比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、ゴルフ TDI Active Advance を比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 3cmだけ長く、310kgも重い
<車選択 1台目>
ミニ
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ゴルフ TDI Active Advance 2019-
サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 3cmだけ長く、310kgも重い
A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : ゴルフ TDI Active Advance 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4315mm | 1820mm | 1595mm |
B | 4285mm | 1790mm | 1455mm |
差 | +30mm | +30mm | +140mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 5.4m | 10kWh |
B | 1460kg | 5.1m | kWh |
差 | +310kg | +0.3m | +10kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 405L | 10kWh | km |
B | 380L | kWh | km |
差 | +25L | +10kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 508万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 21.3km/L | |
差 | +508万円 | -21.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、ゴルフ TDI Active Advance よりも55kW(75PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 100kW(136PS) | 220Nm | 1498cc |
B | 110kW(150PS) | 360Nm | 1968cc |
差 | -10kW | -140Nm | -470cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 65kW | 165Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +65kW | +165Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 10kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +10kWh | +0km | +0sec |
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
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mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。
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FFハッチバックのベンチマークとして知られる、フォルクスワーゲン ゴルフ。第8世代目は、デジタル化を推し進めて、先進感満載。
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
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