車のサイズを比較
クロストレック と、DS4 ETENSE を比較
クロストレック の方が 6.5cmだけ長く、210kgも軽い
<車選択 1台目>
スバル
クロストレック 2023
<車選択 2台目>
DS
DS4 E-TENSE 2022-
サイズ比較
クロストレック の方が 6.5cmだけ長く、210kgも軽い
A : クロストレック 2023
B : DS4 E-TENSE 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4480mm | 1800mm | 1580mm |
B | 4415mm | 1830mm | 1495mm |
差 | +65mm | -30mm | +85mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1550kg | 5.4m | kWh |
B | 1760kg | m | 12kWh |
差 | -210kg | +5.4m | -12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 48L | kWh | km |
B | 390L | 12kWh | 56km |
差 | -342L | -12kWh | -56km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | km/L | |
B | 572万円 | 16.4km/L | |
差 | -572万円 | -16.4km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、クロストレック の方が 25kW(34PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 107kW(146PS) | 188Nm | 1995cc |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | -25kW | -62Nm | +397cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | 56km | sec |
差 | -12kWh | -56km | +0sec |
スバル クロストレック 2023
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。
スバル クロストレック 2023
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top