車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、ID.4 を比較


308 GT HYBRID の方が 20.5cm短く、290kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 11088

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.4 2020- 26228





サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 20.5cm短く、290kgも軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ID.4 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4625mm 1900mm 1600mm
-205mm -50mm -125mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1660kg 5.3m 12.09kWh
B 1950kg m 82kWh
-290kg +5.3m -69.91kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12.09kWh 64km
B L 82kWh 500km
+0L -69.91kWh -436km

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 万円 0km/L
+490万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 82kWh 500km sec
-69.91kWh -436km +0sec


プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。


フォルクスワーゲン ID.4 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンが作った、初のSUVのEV。
今後、激戦になっていくSUVのEV市場で、トップを走ることができるでしょうか、楽しみです。2021年、ワールドカーオブザイヤーを取得し、フォルクスワーゲンで11万9600台も売れた。

日本には未導入だったが、2022年にやっと日本にも導入されることが発表sれた。




プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top