車のサイズを比較


ハリアー ハイブリッド G と、ソルテラ ETSS AWD を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 5cmだけ長く、380kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 25812

<車選択 2台目>

スバル

ソルテラ ET-SS AWD 2022- 11168





サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 5cmだけ長く、380kgも軽い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : ソルテラ ET-SS AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4690mm 1860mm 1650mm
+50mm -5mm +10mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1620kg 5.5m kWh
B 2000kg 5.6m 71kWh
-380kg -0.1m -71kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 409L kWh km
B 475L 71kWh 542km
-66L -71kWh -542km

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 638万円 0km/L
-238万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 88kW 202Nm
B kW Nm
+88kW +202Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 71kWh 542km sec
-71kWh -542km +0sec


トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。



荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。



ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




スバル ソルテラ ET-SS AWD 2022-
車メーカーWEBサイト
スバル初のEVのSUV。トヨタと共同開発で、bZ4Xと双子の兄弟。bZ4Xと基本的には一緒だが、ライト周りやテールランプ周りは、スバルらしさを出している。ソルテラの方にだけ、ハンドルにパドルシフトが付いているのが魅力的。ソーラールーフも設定できる。また、bZ4Xはリースのみでの提供開始だが、ソルテラは普通に買うことができる。なんだか、bZ4Xより、ソルテラの方が魅力的に見えてしまう。


トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top