車のサイズを比較


Q4 etron コンセプト と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


Q4 etron コンセプト の方が 4.5cmだけ短く、60kg重い

<車選択 1台目>

アウディ

Q4 e-tron コンセプト 2020 21187

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11764





サイズ比較
Q4 etron コンセプト の方が 4.5cmだけ短く、60kg重い

A : Q4 e-tron コンセプト 2020
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4590mm 1900mm 1610mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
-45mm +10mm -35mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2050kg m 82kWh
B 1990kg 6m 73kWh
+60kg -6m +9kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 82kWh 450km
B 527L 73kWh 577km
-527L +9kWh -127km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 225kW 460Nm
B kW Nm
+225kW +460Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 450km 6.3sec
B 73kWh 577km sec
+9kWh -127km +6.3sec


アウディ Q4 e-tron コンセプト 2020
車メーカーWEBサイト
実際に発売される可能性が濃厚な、アウディの少しコンパクトなSUVのEV。今まで、高価なEVしかないだけに、価格の安いEVが期待されている。


ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。


アウディ Q4 e-tron コンセプト 2020

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top