車のサイズを比較
C40 リチャージ プロトタイプ と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較
C40 リチャージ プロトタイプ の方が 30.9cmも短い
<車選択 1台目>
ボルボ
C40 リチャージ プロトタイプ 2021
<車選択 2台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
サイズ比較
C40 リチャージ プロトタイプ の方が 30.9cmも短い
A : C40 リチャージ プロトタイプ 2021
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4431mm | 1875mm | 1582mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
差 | -309mm | -15mm | -103mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | 78kWh |
B | 2100kg | 5.5m | 17.8kWh |
差 | -2100kg | -5.5m | +60.2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 78kWh | 420km |
B | 570L | 17.8kWh | 63km |
差 | -570L | +60.2kWh | +357km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 585万円 | 21km/L | |
差 | -585万円 | -21km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 78kWh | 420km | sec |
B | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
差 | +60.2kWh | +357km | -5.8sec |
ボルボ C40 リチャージ プロトタイプ 2021
車メーカーWEBサイト
ボルボ初のEV専用設計車。クーペ的なスタイルが目を惹くSUV。XC40と基本的に同じサイズながら、全高を低く抑えてシャープなイメージになっている。Googleと共同開発したAndroidオペレーティングシステムを採用して、インターネットを通じていつでも車と繋がれるようになる。ボルボのEVはオンライン販売になるという噂だが、今後どのようになっていくのか、時代の移り変わりを感じさせてくれる。
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
ボルボ C40 リチャージ プロトタイプ 2021
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