車のサイズを比較


レジェンド ハイブリッド EX と、5008 GT Line BlueHDi を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 39cmも長く、300kgも重い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14311

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12503





サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 39cmも長く、300kgも重い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
+390mm +50mm -170mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1990kg 6m kWh
B 1690kg 5.8m kWh
+300kg +0.2m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 414L kWh km
B 762L kWh km
-348L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 万円 0km/L
+724万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、5008 GT Line BlueHDi よりも190kW(258PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B 130kW(177PS)400Nm-
+101kW-29Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 89kW 294Nm
B kW Nm
+89kW +294Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。




プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。



乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。



この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。



エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。



シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。



3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top