車のサイズを比較
IDS コンセプト と、ID.3 Pro S を比較
IDS コンセプト の方が 20.8cm長い
<車選択 1台目>
日産
IDS コンセプト 2015
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020-
サイズ比較
IDS コンセプト の方が 20.8cm長い
A : IDS コンセプト 2015
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4470mm | 1880mm | 1380mm |
B | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
差 | +208mm | +71mm | -188mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | 60kWh |
B | 1934kg | m | 82kWh |
差 | -1934kg | +0m | -22kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 60kWh | km |
B | L | 82kWh | 549km |
差 | +0L | -22kWh | -549km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 150kW | 310Nm | |
差 | -150kW | -310Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 60kWh | km | sec |
B | 82kWh | 549km | 7.9sec |
差 | -22kWh | -549km | -7.9sec |
日産 IDS コンセプト 2015
車メーカーWEBサイト
自動運転を想定した、日産のEVコンセプトカー。低く構えた近未来的なスタイルの一部が、その後の新型リーフに受け継がれた。
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
日産 IDS コンセプト 2015
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