車のサイズを比較
LC500 Convertible と、スカイライン GT 4WD を比較
LC500 Convertible の方が 4.5cmだけ短く、150kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
LC500 Convertible 2020-
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
サイズ比較
LC500 Convertible の方が 4.5cmだけ短く、150kgも重い
A : LC500 Convertible 2020-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1920mm | 1350mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | -45mm | +100mm | -100mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2050kg | 5.4m | kWh |
B | 1900kg | 5.7m | kWh |
差 | +150kg | -0.3m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 149L | kWh | km |
B | 385L | kWh | km |
差 | -236L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | -586万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、LC500 Convertible のトータル出力が 351kW(477PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも76kW(103PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 351kW(477PS) | 540Nm | - |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | +126kW | +190Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 50kW | 290Nm | |
差 | -50kW | -290Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
レクサス LC500 Convertible 2020-
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レクサスのラグジュアリーなコンバーチブル。レクサスオリジナルの精巧な外観と、匠が全てを製作したように、精巧に作り込まれた内装は、見るものを魅了させる。コンバーチブルでも、ソフトトップの屋根を閉めると、静粛性が非常に高い。
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
レクサス LC500 Convertible 2020-
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