車のサイズを比較


ルーテーシア と、308 GT HYBRID を比較


ルーテーシア の方が 34.5cmも短く、470kgも軽い

<車選択 1台目>

ルノー

ルーテーシア 2020- 14609

<車選択 2台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 11510





サイズ比較
ルーテーシア の方が 34.5cmも短く、470kgも軽い

A : ルーテーシア 2020-
B : 308 GT HYBRID 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4075mm 1725mm 1470mm
B 4420mm 1850mm 1475mm
-345mm -125mm -5mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1190kg 5.2m kWh
B 1660kg 5.3m 12.09kWh
-470kg -0.1m -12.09kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 391L kWh km
B L 12.09kWh 64km
+391L -12.09kWh -64km

車種名 価格 WLTC燃費
A 236万円 0km/L
B 490万円 0km/L
-254万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ルーテーシア の方が 36kW(49PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)240Nm1333cc
B 132kW(180PS)250Nm1598cc
-36kW-10Nm-265cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12.09kWh 64km sec
-12.09kWh -64km +0sec


ルノー ルーテーシア 2020-
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。


プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。


ルノー ルーテーシア 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top