車のサイズを比較


レヴァンテ ハイブリッド GT と、エクリプスクロス PHEV を比較


レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 47.5cmも長い

<車選択 1台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 14530

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 28576





サイズ比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 47.5cmも長い

A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 5020mm 1985mm 1680mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
+475mm +180mm -5mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2280kg 5.9m kWh
B 0kg m 13.8kWh
+2280kg +5.9m -13.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 580L kWh km
B 359L 13.8kWh km
+221L -13.8kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1183万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1183万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)450Nm1995cc
B --2359cc
---364cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 6sec
B 13.8kWh km sec
-13.8kWh +0km +6sec


マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。


三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。



外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top