車のサイズを比較


レヴァンテ ハイブリッド GT と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較


レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 31cmも長く、100kg重い

<車選択 1台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12416

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 20918





サイズ比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 31cmも長く、100kg重い

A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5020mm 1985mm 1680mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
+310mm +85mm +20mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2280kg 5.9m kWh
B 2180kg 5.7m 19kWh
+100kg +0.2m -19kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 580L kWh km
B 505L 19kWh 90km
+75L -19kWh -90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1183万円 0km/L
B 934万円 0km/L
+249万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 57kW(78PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)450Nm1995cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
+57kW+100Nm+27cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 6sec
B 19kWh 90km sec
-19kWh -90km +6sec


マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。


ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。


マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top