車のサイズを比較


レヴァンテ ハイブリッド GT と、iX3 を比較


レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 32cmも長く、80kg重い

<車選択 1台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 13012

<車選択 2台目>

BMW

iX3 2020- 14883





サイズ比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 32cmも長く、80kg重い

A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : iX3 2020-

車種名 長さ 高さ
A 5020mm 1985mm 1680mm
B 4700mm 1900mm 1675mm
+320mm +85mm +5mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2280kg 5.9m kWh
B 2200kg m 80kWh
+80kg +5.9m -80kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 580L kWh km
B 510L 80kWh 460km
+70L -80kWh -460km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1183万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1183万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レヴァンテ ハイブリッド GT のトータル出力が 243kW(330PS)となって、iX3 よりも33kW(45PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)450Nm1995cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 210kW 400Nm
-210kW -400Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 6sec
B 80kWh 460km 6.8sec
-80kWh -460km -0.8sec


マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。


BMW iX3 2020-
車メーカーWEBサイト
BMW初のSUVのEV。第5世代のBMW eDrive テクノロジーを搭載。搭載される電気モーターは、最大出力286hp、最大トルク40.8kgm。

ガソリン車と共通のボディーだけど、キドニーグリルはかなり得意超的。
グリルが完全に塞がれて、光沢のあるブラックで塗装されている。これはこれで、EVということを主張できるし、キレイでかっこよく見える。
グリル以外で、ガソリン車との見た目の変更点も欲しいところ。




マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top