車のサイズを比較


レヴァンテ ハイブリッド GT と、ヴォクシー HYBRID SG EFour を比較


レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 32.5cmも長く、600kgも重い

<車選択 1台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12392

<車選択 2台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 13743





サイズ比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 32.5cmも長く、600kgも重い

A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5020mm 1985mm 1680mm
B 4695mm 1730mm 1925mm
+325mm +255mm -245mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2280kg 5.9m kWh
B 1680kg 5.5m kWh
+600kg +0.4m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 580L kWh km
B 298L kWh km
+282L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1183万円 0km/L
B 328万円 0km/L
+855万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 118kW(160PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)450Nm1995cc
B 125kW(170PS)202Nm1986cc
+118kW+248Nm+9cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 6sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +6sec


マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。


トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top