車のサイズを比較
アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス の方が 43.5cmも短く、310kgも重い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス の方が 43.5cmも短く、310kgも重い
A : アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1655mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -435mm | -40mm | +175mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 5.7m | 90kWh |
B | 1990kg | 6m | kWh |
差 | +310kg | -0.3m | +90kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 415L | 90kWh | 400km |
B | 414L | kWh | km |
差 | +1L | +90kWh | +400km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス のトータル出力が 290kW(394PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも30kW(41PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 290kW | 600Nm | |
B | 89kW | 294Nm | |
差 | +201kW | +306Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90kWh | 400km | 5.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +90kWh | +400km | +5.1sec |
日産 アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。パフォーマンスモデルは、さらにモーターの出力を高めたモデル。
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
日産 アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
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