車のサイズを比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 32cmも短く、190kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19034

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13582
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 32cmも短く、190kgも重い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-320mm +10mm +180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 1990kg 2850mm 6m
+190kg +15mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B 414L 5 145mm
+91L +0 +65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 934万円 0km/L
B 724万円 0km/L
+210万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription のトータル出力が 186kW(253PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも134kW(182PS)も出力が低い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
-45kW-21Nm-1503cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 52kW(71PS)165Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 107kW(146PS)309Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 19kWh 90km sec
B kWh km sec
+19kWh +90km +0sec



ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19034
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13582
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。






ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top