車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 48.5cmも短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23663

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13582
#エクリプスクロス PHEV 2020- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 48.5cmも短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-485mm -85mm +205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1990kg 2850mm 6m
-1990kg -180mm -6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 414L 5 145mm
-55L -5 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-724万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
---1112cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B kWh km sec
+13.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23663
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13582
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。






三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top