車のサイズを比較
NX450h+ F SPORT と、i4 コンセプト を比較
NX450h+ F SPORT の方が 1cmだけ長く、110kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021-
<車選択 2台目>
BMW
i4 コンセプト 2020
サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 1cmだけ長く、110kgも重い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : i4 コンセプト 2020
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
B | 4650mm | 1850mm | 1400mm |
差 | +10mm | +15mm | +260mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 5.8m | 18kWh |
B | 1900kg | m | 80kWh |
差 | +110kg | +5.8m | -62kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 545L | 18kWh | 90km |
B | L | 80kWh | 600km |
差 | +545L | -62kWh | -510km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 738万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +738万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、i4 コンセプト よりも254kW(345PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 390kW | Nm | |
差 | -390kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18kWh | 90km | sec |
B | 80kWh | 600km | sec |
差 | -62kWh | -510km | +0sec |
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
車メーカーWEBサイト
BMWのEVコンセプト。このコンセプトカーは、ほぼそのまま2021年に発売が開始される予定のEV。テスラのmodel3に対抗すべく、BMWが作ったクーペスタイルのEVは、縦長のキドニーグリルが目を引く、斬新なスタイル。先進感を感じさせてくれる、その内外装は、新しいBMWを予感さる。駆動バッテリー容量は、80kWhで、model3の100kWhより少ないが、1回の充電で走行できる距離は、ほぼ変わらない燃費性能は素晴らしい。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top