車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、iX3 M Sports を比較


NX450h+ F SPORT の方が 8cmだけ短く、190kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10824

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10354





サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 8cmだけ短く、190kgも軽い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
-80mm -25mm -10mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2010kg 5.8m 18kWh
B 2200kg 5.7m 80kWh
-190kg +0.1m -62kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 545L 18kWh 90km
B 510L 80kWh 508km
+35L -62kWh -418km

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-124万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 80kWh 508km sec
-62kWh -418km +0sec


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


BMW iX3 M Sports 2021-
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top