車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、ヴォクシー ハイブリッド を比較


NX450h+ F SPORT の方が 3.5cmだけ短く、450kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11823

<車選択 2台目>

トヨタ

ヴォクシー ハイブリッド 2014- 29468





サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 3.5cmだけ短く、450kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4695mm 1695mm 1825mm
-35mm +170mm -165mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2010kg 5.8m 18kWh
B 1560kg 5.5m 0.94kWh
+450kg +0.3m +17.06kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 545L 18kWh 90km
B 281L 0.94kWh 2km
+264L +17.06kWh +88km

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 321万円 0km/L
+417万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 63kW(86PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 73kW(99PS)142Nm1797cc
+63kW+86Nm+690cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 0.94kWh 2km sec
+17.06kWh +88km +0sec


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。



VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。



軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top