車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、アリア e4ORCE 90kWh を比較


NX450h+ F SPORT の方が 6.5cmだけ長く、290kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11842

<車選択 2台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 26742





サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 6.5cmだけ長く、290kgも軽い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4595mm 1850mm 1660mm
+65mm +15mm +0mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2010kg 5.8m 18kWh
B 2300kg 5.7m 90kWh
-290kg +0.1m -72kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 545L 18kWh 90km
B 415L 90kWh 460km
+130L -72kWh -370km

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 万円 0km/L
+738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、アリア e4ORCE 90kWh よりも89kW(121PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 225kW 600Nm
-225kW -600Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 90kWh 460km 5.7sec
-72kWh -370km -5.7sec


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。










レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top