車のサイズを比較


EX30 と、E208 Allure を比較


EX30 の方が 18cm長く、300kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 11255

<車選択 2台目>

プジョー

E-208 Allure 2019- 13488





サイズ比較
EX30 の方が 18cm長く、300kgも重い

A : EX30 2023-
B : E-208 Allure 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4055mm 1745mm 1430mm
+180mm +90mm +120mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1790kg 5.4m 69kWh
B 1490kg 5.4m 50kWh
+300kg +0m +19kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 69kWh km
B 265L 50kWh 403km
-265L +19kWh -403km

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 389万円 0km/L
+170万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 100kW 260Nm
-100kW -260Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B 50kWh 403km sec
+19kWh -403km +5.4sec


ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。



リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。



運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




プジョー E-208 Allure 2019-
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。


ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top