車のサイズを比較
iX3 M Sports と、ノート ePOWER X を比較
iX3 M Sports の方が 69.5cmも長く、980kgも重い
<車選択 1台目>
BMW
iX3 M Sports 2021-
<車選択 2台目>
日産
ノート e-POWER X 2020-
サイズ比較
iX3 M Sports の方が 69.5cmも長く、980kgも重い
A : iX3 M Sports 2021-
B : ノート e-POWER X 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1890mm | 1670mm |
B | 4045mm | 1695mm | 1520mm |
差 | +695mm | +195mm | +150mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2200kg | 5.7m | 80kWh |
B | 1220kg | 4.9m | 1.5kWh |
差 | +980kg | +0.8m | +78.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 510L | 80kWh | 508km |
B | 340L | 1.5kWh | km |
差 | +170L | +78.5kWh | +508km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 862万円 | 0km/L | |
B | 218万円 | 0km/L | |
差 | +644万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 85kW | 280Nm | |
差 | -85kW | -280Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 80kWh | 508km | sec |
B | 1.5kWh | km | sec |
差 | +78.5kWh | +508km | +0sec |
BMW iX3 M Sports 2021-
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・
車メーカーWEBサイト
2020年モデルの日産 ノート e-POWER Xは、日産の革新的なe-POWER技術を採用したコンパクトなハッチバック車です。
このシステムでは、ガソリンエンジンが電気を生成し、電動モーターが車を駆動します。これにより、電気自動車のようなスムーズで静かな運転感を体験できる一方で、ガソリン車のような長距離走行も可能です。この車の内装はシンプルで機能的で、効率的なスペース利用により広々とした空間を提供します。
安全面でも優れており、自動ブレーキシステムや車線逸脱警告システムなどの先進的な安全機能が装備されています。これらの特徴により、日常的な通勤や短距離旅行、そして都市部での運転に適しています。
BMW iX3 M Sports 2021-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top