車のサイズを比較
アリア e4ORCE 65kWh と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
アリア e4ORCE 65kWh の方が 43.5cmも短く、90kg軽い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
サイズ比較
アリア e4ORCE 65kWh の方が 43.5cmも短く、90kg軽い
A : アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -435mm | -40mm | +180mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | m | 65kWh |
B | 1990kg | 6m | kWh |
差 | -90kg | -6m | +65kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 415L | 65kWh | 340km |
B | 414L | kWh | km |
差 | +1L | +65kWh | +340km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 65kWh のトータル出力が 205kW(279PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも115kW(156PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 205kW | 560Nm | |
B | 89kW | 294Nm | |
差 | +116kW | +266Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 65kWh | 340km | 5.9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +65kWh | +340km | +5.9sec |
日産 アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhのAWDモデルは、2000kgを切る車体で、90kWhのモデルよりも軽快に走ることができる。
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
日産 アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
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