車のサイズを比較


マスタング マッハE ER AWD と、新型リーフ e+ G を比較


マスタング マッハE ER AWD の方が 24.4cm長く、570kgも重い

<車選択 1台目>

フォード

マスタング マッハE ER AWD 2021- 17388

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 18918





サイズ比較
マスタング マッハE ER AWD の方が 24.4cm長く、570kgも重い

A : マスタング マッハE ER AWD 2021-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4724mm 1881mm 1597mm
B 4480mm 1790mm 1565mm
+244mm +91mm +32mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2250kg m 98.8kWh
B 1680kg 5.4m 62kWh
+570kg -5.4m +36.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 402L 98.8kWh 540km
B 370L 62kWh 385km
+32L +36.8kWh +155km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、マスタング マッハE ER AWD の方が 98kW(133PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 258kW 580Nm
B 160kW 340Nm
+98kW +240Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 98.8kWh 540km 6sec
B 62kWh 385km 7.3sec
+36.8kWh +155km -1.3sec


フォード マスタング マッハE ER AWD 2021-
車メーカーWEBサイト
フォード マスタング シリーズに新たに加わったEV。SUVだが、電気の力で、驚異の加速性能を誇る。ダッシュボード中央には、iPadのように縦置きにされたコンソールが配置されていて、未来感を醸し出す。


日産 新型リーフ e+ G 2019-
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。



リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。



外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!






フォード マスタング マッハE ER AWD 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top