車のサイズを比較
チンクエチェントC と、アクア を比較
チンクエチェントC の方が 48cmも短く、60kg軽い
<車選択 1台目>
フィアット
チンクエチェントC 2009-
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア 2011-
サイズ比較
チンクエチェントC の方が 48cmも短く、60kg軽い
A : チンクエチェントC 2009-
B : アクア 2011-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3570mm | 1625mm | 1505mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
差 | -480mm | -70mm | +50mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1030kg | 4.7m | kWh |
B | 1090kg | 4.8m | 0.94kWh |
差 | -60kg | -0.1m | -0.94kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 305L | 0.94kWh | km |
差 | -305L | -0.94kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 212万円 | 0km/L | |
差 | -212万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 45kW | 169Nm | |
差 | -45kW | -169Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | km | sec |
差 | -0.94kWh | +0km | +0sec |
フィアット チンクエチェントC 2009-
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電動オープントップで、開けても閉めてもおしゃれな カブリオレモデル。その可愛らしいボディーと、ルーフ全体が開いてしまうオープントップは開放感抜群。可愛らしい内装も見逃せない。
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
フィアット チンクエチェントC 2009-
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