車のサイズを比較


5008 GT Line BlueHDi と、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription を比較


5008 GT Line BlueHDi の方が 5cmだけ短く、490kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 14041

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 16822





サイズ比較
5008 GT Line BlueHDi の方が 5cmだけ短く、490kgも軽い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4640mm 1840mm 1650mm
B 4690mm 1900mm 1660mm
-50mm -60mm -10mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1690kg 5.8m kWh
B 2180kg 5.7m 12kWh
-490kg +0.1m -12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 762L kWh km
B 505L 12kWh 41km
+257L -12kWh -41km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、5008 GT Line BlueHDi の方が 103kW(140PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)400Nm-
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-103kW+0Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh 41km sec
-12kWh -41km +0sec


プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。



乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。



この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。



エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。



シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。



3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。


プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top