車のサイズを比較
マスタング マッハE ER AWD と、ハリアー PHEV を比較
マスタング マッハE ER AWD の方が 1.6cmだけ短く、300kgも重い
<車選択 1台目>
フォード
マスタング マッハE ER AWD 2021-
<車選択 2台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
サイズ比較
マスタング マッハE ER AWD の方が 1.6cmだけ短く、300kgも重い
A : マスタング マッハE ER AWD 2021-
B : ハリアー PHEV 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4724mm | 1881mm | 1597mm |
B | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
差 | -16mm | +26mm | -63mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2250kg | m | 98.8kWh |
B | 1950kg | 5.7m | 18.1kWh |
差 | +300kg | -5.7m | +80.7kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 402L | 98.8kWh | 540km |
B | L | 18.1kWh | km |
差 | +402L | +80.7kWh | +540km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、マスタング マッハE ER AWD のトータル出力が 258kW(351PS)となって、ハリアー PHEV よりも128kW(174PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 258kW | 580Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +258kW | +580Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 98.8kWh | 540km | 6sec |
B | 18.1kWh | km | sec |
差 | +80.7kWh | +540km | +6sec |
フォード マスタング マッハE ER AWD 2021-
車メーカーWEBサイト
フォード マスタング シリーズに新たに加わったEV。SUVだが、電気の力で、驚異の加速性能を誇る。ダッシュボード中央には、iPadのように縦置きにされたコンソールが配置されていて、未来感を醸し出す。
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
フォード マスタング マッハE ER AWD 2021-
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