車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、センチュリー セダン を比較


ID.3 Pro S の方が 107.3cmも短く、711kgも軽い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 34499

<車選択 2台目>

トヨタ

センチュリー セダン 2018 10154





サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 107.3cmも短く、711kgも軽い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : センチュリー セダン 2018

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 5335mm 1930mm 1505mm
-1073mm -121mm +63mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1934kg m 82kWh
B 2645kg 5.9m 2kWh
-711kg -5.9m +80kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 82kWh 549km
B 484L 2kWh km
-484L +80kWh +549km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 2008万円 13.6km/L
-2008万円 -13.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、センチュリー セダン よりも130kW(177PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 280kW(381PS)510Nm4968cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 150kW 310Nm
B kW Nm
+150kW +310Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B 2kWh km sec
+80kWh +549km +7.9sec


フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。


トヨタ センチュリー セダン 2018
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。


フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top