車のサイズを比較


エクリプス クロス G と、レネゲード 4xe を比較


エクリプス クロス G の方が 15cm長く、330kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプス クロス G 2017- 15430

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 13947





サイズ比較
エクリプス クロス G の方が 15cm長く、330kgも軽い

A : エクリプス クロス G 2017-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4405mm 1805mm 1685mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
+150mm +0mm -10mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1460kg 5.4m kWh
B 1790kg 5.5m 11kWh
-330kg -0.1m -11kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 330L 11kWh 48km
-330L -11kWh -48km

車種名 価格 WLTC燃費
A 277万円 0km/L
B 498万円 0km/L
-221万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクリプス クロス G のトータル出力が 110kW(150PS)となって、レネゲード 4xe よりも30kW(41PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 110kW(150PS)240Nm1498cc
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
+14kW-30Nm+167cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 44kW 250Nm
-44kW -250Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
-11kWh -48km -7.5sec


三菱 エクリプス クロス G 2017-
車メーカーWEBサイト
三菱の都会的なSUV。直線を多用した、シャープなイメージのデザインが特徴。ガソリンモデルは、8速スポーツモードCVTを組み合わせて、スポーツ走行を楽しめる。


ジープ レネゲード 4xe 2020-
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。




三菱 エクリプス クロス G 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top