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ノート ePOWER X と、スカイライン GT 4WD を比較


ノート ePOWER X の方が 77cmも短く、680kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

ノート e-POWER X 2020- 13200

<車選択 2台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 15378





サイズ比較
ノート ePOWER X の方が 77cmも短く、680kgも軽い

A : ノート e-POWER X 2020-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4045mm 1695mm 1520mm
B 4815mm 1820mm 1450mm
-770mm -125mm +70mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1220kg 4.9m 1.5kWh
B 1900kg 5.7m kWh
-680kg -0.8m +1.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 340L 1.5kWh km
B 385L kWh km
-45L +1.5kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 218万円 0km/L
B 586万円 0km/L
-368万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート ePOWER X のトータル出力が 145kW(197PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも130kW(177PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 225kW(306PS)350Nm3498cc
-165kW-247Nm-2300cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 85kW 280Nm
B 50kW 290Nm
+35kW -10Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.5kWh km sec
B kWh km sec
+1.5kWh +0km +0sec


日産 ノート e-POWER X 2020-
車メーカーWEBサイト
2020年モデルの日産 ノート e-POWER Xは、日産の革新的なe-POWER技術を採用したコンパクトなハッチバック車です。
このシステムでは、ガソリンエンジンが電気を生成し、電動モーターが車を駆動します。これにより、電気自動車のようなスムーズで静かな運転感を体験できる一方で、ガソリン車のような長距離走行も可能です。この車の内装はシンプルで機能的で、効率的なスペース利用により広々とした空間を提供します。
安全面でも優れており、自動ブレーキシステムや車線逸脱警告システムなどの先進的な安全機能が装備されています。これらの特徴により、日常的な通勤や短距離旅行、そして都市部での運転に適しています。


日産 スカイライン GT 4WD 2014-
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。






日産 ノート e-POWER X 2020-

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